ホーム » カテゴリ:スポンサー広告テレビ・音楽・動画 » スッキリ加藤浩次、話題のドコモCM曲「ずっと feat.HAN-KUN & TEE」の盗作疑惑を本人に問いただすwオリジナルなんですか? : おまえら速報

--
--
--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02
04
Tue


スッキリ加藤浩次、話題のドコモCM曲「ずっと feat.HAN-KUN & TEE」の盗作疑惑を本人に問いただすww

1 : トペ コンヒーロ(やわらか銀行):2014/02/04(火) 13:45:56.90 ID:Z7GVGXEeP

加藤浩次、話題のドコモCM曲「ずっとfeat.HAN-KUN&TEE」の盗作疑惑を本人に問いただす
http://matome.naver.jp/odai/2139148656198176601

たか丸@takamaru_bkrk
スッキリで加藤浩次がゲストの曲にパクり疑惑かけて変な空気になってる

まりまり@lolitomimari
ちょ?今スッキリで紹介されてる曲…完全にオリジナル・ラヴのパクリなんやけど…(゚Д゚)
加藤浩次も「これ、オリジナルなんですか?」って聞いちゃってるw 
だよな、カバーかと思うレベルのパクリだよなww 大丈夫なんか?(^^;)

そうま@f_0219
加藤浩次がSPICY CHOCOLATEの「ずっと」について、何かのサンプリングなんですか?って聞いてた。
それに対して オリジナルです、だってさ。 俺も初めてCMで聞いたときに「接吻」にしか聞こえなかった(笑)

小梅@ume_crew
オリジナルラブの接吻のパクリって言われてる奴がスッキリに出てたけど、
加藤浩次が本人達に「サンプリングじゃなくて?」「オリジナルなんですよね?」「いや~どこかで聞いたような懐かしさがありますね」とかぶっこみまくってて感動すら覚えた

まりまり@lolitomimari
加藤浩次の目が泳いでるwww 表情が微妙www 必死で「この曲は女の子が好きでしょうねー」とかゆって、暗に「俺は認めない」アピールwww

SPICY CHOCOLATE - 「ずっと feat. HAN-KUN & TEE (CM ver.)」リリックビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=HhYAnS1XSIk

ORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)/接吻-Kiss- 【PV】

http://www.youtube.com/watch?v=Ds56Dhb2tEo

4 : ローリングソバット(やわらか銀行):2014/02/04(火) 13:50:45.02 ID:XzYqPhFn0

あー俺もこの曲カバーかオマージュかと思ってたわ
まんま盗作だったのか

5 : ナガタロックII(岩手県):2014/02/04(火) 13:51:47.76 ID:L6xygbMI0

いや~どこかで聞いたような懐かしさがありますね

7 : TEKKAMAKI(石川県):2014/02/04(火) 13:53:06.11 ID:mXMg5ltE0

盗作のように思えて盗作じゃない、と誤認させている盗作という感じだな

8 : 垂直落下式DDT(関東・甲信越):2014/02/04(火) 13:53:23.46 ID:th7lq+Bo0

サビなんかオリジナルラブの丸ぱくりじゃねぇか

9 : ミラノ作 どどんスズスロウン(中国地方):2014/02/04(火) 13:54:23.54 ID:Fi0Nw27w0

どこが似てるのかさっぱりわからんとか発狂してる♀コメ多いなw

15 : ファイヤーバードスプラッシュ(岡山県):2014/02/04(火) 13:56:39.13 ID:rSP1Y5RA0

うーん、この歳になってオリジナル・ラブの良さを知った

17 : フォーク攻撃(新潟県):2014/02/04(火) 13:57:48.13 ID:NTuCub0U0

カバー曲だとおもってたからびっくりsた

20 : ネックハンギングツリー(滋賀県):2014/02/04(火) 14:00:29.21 ID:2vPYdEUD0

訴えられたら負けるレベル

25 : ビッグブーツ(福岡県):2014/02/04(火) 14:02:56.52 ID:Gl89wcKn0

ゆとり連中だから、原曲知らないんだろうなw

盗作とは言わない。

オマージュですw

26 : バーニングハンマー(東京都):2014/02/04(火) 14:03:29.99 ID:N1Kd1K1j0

オリジナル・ラブはおっさんの俺でギリギリ知ってるラインだから
今の若いやつはほぼ知らんだろうな

30 : ネックハンギングツリー(神奈川県):2014/02/04(火) 14:05:34.56 ID:C5+4emDx0

これが日本の音楽界の現状です

31 : ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県):2014/02/04(火) 14:05:56.55 ID:nlLXqxG/0

加藤 何かのサンプリングなんですか?
TEE  オリジナル(ラブ)です

▼ 36 : ニールキック(チベット自治区):2014/02/04(火) 14:09:06.62 ID:iyqYSEz+0

>>31
俺もそれだと思うわw

(疑われなかったとき) オレのオリジナルです
(疑われたとき) オリジナル(ラブ)の曲ですって前に言ったでしょ^^;;

35 : チキンウィングフェースロック(栃木県):2014/02/04(火) 14:08:43.89 ID:qQ7YVwlC0

「何かのサンプリングですか?」
「オリジナルです」
「僕も好きなんですよオリジナルラブ」

強引に会話成立させるべきだったな

37 : ダイビングヘッドバット(西日本):2014/02/04(火) 14:10:36.32 ID:Hgb4lAgp0

まるっきりパクりでワラタ。

あのタオル脱いだらオリジナルラブ出てくるんじゃね?

171 : パロスペシャル(北海道):2014/02/04(火) 16:10:07.72 ID:mJr6MY9v0

突っ込まれた事には無反応↓

@SpicyChocolate_: スッキリ!、

生放送無事にやり遂げました!

朝から観てくれたみなさん、

声援おくってくれたみなさん、

ありがとうございました!

超緊張から、

ようやく解き放たれたぞぉ~い♫

(c_c)

209 : ダイビングヘッドバット(静岡県):2014/02/04(火) 16:55:05.55 ID:FEBtJKyz0

渋谷系ラッパーの「お前(君)に惚れた」率は異常
切ない歌はみんなこんな感じの詞。中身は特にない。
メロディはどっかで聴いた事ある様なのばっかり。
曲の雰囲気も借り物。

217 : サソリ固め(滋賀県):2014/02/04(火) 17:12:22.32 ID:DAkqhgI40

サビの丸パクリって大胆にもほどがあるなw

パクった連中はもともとその程度として、CMに使ったドコモが終わってる

225 : ダイビングヘッドバット(静岡県):2014/02/04(火) 17:25:39.16 ID:FEBtJKyz0

渋谷系聴いてる世代は十代だから騙せると思ってたけど
スッキリは、オリジナルラブにハマってた世代も見てるから…加藤の問い掛けは正しい。
河口ショウゴみたいに逃げるのかな?

34 : グロリア(神奈川県):2014/02/04(火) 14:08:25.93 ID:12ir7mUV0

なんだよこんな歌流行ってるんだ
今度オリジナルラブの接吻をカラオケで歌いまくろうww

42 : 膝靭帯固め(北海道):2014/02/04(火) 14:11:54.83 ID:2WWiUuJb0

田嶋さん訴えたらいいのに。
そして原曲が再流行。

49 : サッカーボールキック(北海道):2014/02/04(火) 14:16:09.55 ID:uerTx5yK0

パクるなら権利得てパクらないとな

53 : オリンピック予選スラム(栃木県):2014/02/04(火) 14:19:08.81 ID:YIrPh/SW0

オリジナルラヴをパクるなら「月の裏で会いましょう」をカバーしろよ

54 : フルネルソンスープレックス(滋賀県):2014/02/04(火) 14:22:06.45 ID:N4FRuYrS0

しかしこの前のきゃりぱみゅの曲にしても何で超有名な曲から盗っちゃうのかな~
昔の忘れ去られたような洋楽のアルバムの曲からだったらあまり指摘されないだろうに
でも商業的にはやっぱりどこかで聞いたことある感が重要なのかな?


http://www.youtube.com/watch?v=hV0kjfiCtiY

57 : キドクラッチ(チベット自治区):2014/02/04(火) 14:27:09.97 ID:m2dEnkAR0

邦楽同士でパクるなよ
邦楽のパクり先は洋楽が伝統だったのにw

59 : レッドインク(東京都):2014/02/04(火) 14:27:19.16 ID:U0vDe43c0

オリジナル・ラヴの原曲自体はオッサンオバサンじゃないと知らないだろうけど
中島美嘉がカバーしてシングルで出してたからいま20代の若い連中も大体知ってるだろ


http://www.youtube.com/watch?v=yPCJureXSYY

▼ 72 : 断崖式ニードロップ(大阪府):2014/02/04(火) 14:35:25.49 ID:nGvqfGFy0

>>59
B'zだって全盛期でも、洋楽のパクりをさんざん指摘されてきたけど、
分かっててもパクりを否定したがるファン心理ってのがあるようだよ。

後に引けなくなるほど、物凄く恥ずかしい行為が、表現のパクり。

67 : ミラノ作 どどんスズスロウン(新潟県):2014/02/04(火) 14:32:45.51 ID:tNjHm5dk0

これがパクリじゃなかったら
今まで他の盗作疑惑はなんだったんだってレベルだな
ここまで似すぎってそうそうあるもんじゃないw

74 : フォーク攻撃(北海道):2014/02/04(火) 14:36:07.11 ID:lZpdRrsZ0

同じ曲だと思っていた
歌詞も同じ感じだし

きゃりーぱみゅぱみゅのGAOのサヨナラといい
まるまんまパクリって最近はやっているの?

94 : レインメーカー(dion軍):2014/02/04(火) 14:46:08.88 ID:NghfqVg20

みんな分かってやってるから怖いんだよなあの業界
本人どころか事務所もレーベルも代理店もメディアも全員わかってやってる

97 : 頭突き(東日本):2014/02/04(火) 14:52:55.83 ID:0sGHU+oZ0

B'zを許した日本の音楽業界とリスナーのせいでパクリが許されるようになっちゃったんだよ
若手が今回みたいな露骨なパクリをしても、それならB'zは?で話が終わるようになってしまった

123 : フルネルソンスープレックス(滋賀県):2014/02/04(火) 15:27:04.88 ID:N4FRuYrS0

中二病ロキノンバンドが無意識にモー娘やAKBの曲をパクってしまったってネタが欲しい

143 : 目潰し(神奈川県):2014/02/04(火) 15:43:45.93 ID:/Ffbpoz10

ここまで清々しいまでの完全パクリは日本初じゃないか?

▼ 156 : ストレッチプラム(福岡県):2014/02/04(火) 15:59:35.55 ID:B5VhigMC0

>>143
日本にはオレンジレンジという強者が居てだな
あとからパクり曲に原曲の作者が正式にクレジットされたという
香ばしい展開があったw

▼ 166 : フルネルソンスープレックス(滋賀県):2014/02/04(火) 16:05:59.84 ID:N4FRuYrS0

>>156
これも凄い元々はムッシュかまやつ作曲だったけど
後からまるパクリだったことが判明し今では作曲トムジョビンになってるww
今井美樹 Tea For Two

http://www.youtube.com/watch?v=RXp6xcmUpO0
元ネタ

http://www.youtube.com/watch?v=MVfgS4zPp9I


これも今では編曲デヴィッドホスターになってるはず(曲はオリジナルと認められたらしいw)
八神純子 【パープルタウン】

http://www.youtube.com/watch?v=CBZMKhIeNRY
元ネタ

http://www.youtube.com/watch?v=0xHMV5ylH8A

153 : ウエスタンラリアット(愛知県):2014/02/04(火) 15:56:26.58 ID:Z50yabHP0

無理やり流行らせるだろな集がプンプン
兎に角、多方面で流して耳に残らせれば流行ったことになるからな
1ヶ月後には大ヒット曲になってるよ

▼ 168 : 河津掛け(愛知県):2014/02/04(火) 16:07:32.88 ID:7GjpCfVb0

>>153
すでに一年以上前の曲だしこれ以上はもう無さそう

パクリって聞くといつもこれ思い浮かぶんだけど、同じ事務所だから良いの?

http://www.youtube.com/watch?v=x6UurRhIgD0


http://www.youtube.com/watch?v=QB5GQl0Bsqg

197 : トペ コンヒーロ(チベット自治区):2014/02/04(火) 16:32:08.28 ID:YKF6FAn50

パクリといえば、KAT‐TUNのパクリだろw

http://www.youtube.com/watch?v=caWK6vjykLs

82 : ネックハンギングツリー(神奈川県):2014/02/04(火) 14:39:28.90 ID:C5+4emDx0

加藤は今回GJだわ

79 : キャプチュード(東日本):2014/02/04(火) 14:37:52.17 ID:3wTCI/IqO

自分の好きなミュージシャンがこんな事してたら瞬時に嫌いになるわ
周りが教えなよ
似た曲ありますよ!と

▼ 88 : 断崖式ニードロップ(大阪府):2014/02/04(火) 14:43:46.66 ID:nGvqfGFy0

>>79
今までパクり問題に向き合ってこなかった、送り手と受け手の怠慢がこの現状を作ったんだよ。
みっともない行為から目を逸らしてきたからだ。

だから今更、指摘なんてした奴が干されるような空気があるんだ。

228 : ハイキック(京都府):2014/02/04(火) 17:35:35.46 ID:QgPibpKD0

加藤はぎりぎりのブッコミするから面白い
ところで動画まだ

90 : 河津掛け(神奈川県):2014/02/04(火) 14:45:00.57 ID:qSMMKI+d0


http://www.youtube.com/watch?v=1ZHTN0kPBG0



すべてのJ-POPはパクリである (~現代ポップス論考)
マキタスポーツ
扶桑社
売り上げランキング: 353
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391489156/

この記事へのコメント
コメントの投稿

※英数字のみのコメントは受け付けできませんのでご注意ください。
※リンクを貼る際はh抜きで書き込んでください。(http://www.… → ttp://www.…)
上へ コメント欄へ ページ移動欄へ 下へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。